【1月13日】硬筆書き初め 仕上げました!

今月20日締切の文化書道学童競技会の硬筆の書き初めを、今日清書しました^^

今年の硬筆書き初めは、先生たちが驚く程の上達ぶりを見せてくれました!

それぞれの学年ごとの作品を紹介したいと思います♪♪

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

最優秀賞・奨励賞には、「盾」が贈呈される、とのことで!!!

みんな、盾って体を守るものだと思ってますので、「え~!?」とびっくりしていました!

「YOU TUBEで再生回数が増えるともらえる金の盾みたいなものだよ!」と説明すると

「なるほど!」と納得している子供たちを見て、

「時代だなぁ。。。」としみじみ感じました^^;

毎週練習してきた硬筆も、みんな確実に力がついてきています!!!

「美しい文字」は一生の財産となりますね♪

《真季子先生と年長さんの女の子^^ ひらがな特訓中の様子♪♪》